2010年02月26日

robert capa

robert capa


名前は知ってたけど写真はあまり知らなかったです
この表紙を見て"これはみたことあるな〜"くらいでした。

DSC01065.JPG













"崩れ落ちる兵士"
銃弾に打ち抜かれ倒れていく瞬間の写真です

詳しくは知らないんだけどこの写真を撮ったあたりから
戦場カメラマンで生きていってるんでしょうね
やらせ疑惑もあるらしいんですけど。。

私がこの本を見ていて"これはっ"て思ったのはね

DSC01063.JPG










               

DSC01064.JPG













この2枚の写真です
これは当時ドイツ軍に占領されていたパリが、連合軍とレジスタンスの
戦いによって解放された時
ナチス兵と関係のあった女性が頭を刈られた物だったから。。
知ってはいたけどこんなカンジだったんだって
なんか心に残ってしまった。。


赤ちゃんを抱いた坊主頭の女性
どうやって生きていったんだろう
新聞で読んだ事あるけど、
最近になって自分の父がナチス兵士だった事を知って
捜し始めた人が載っていました。。
戦争が終わって兵士だった父親は、ドイツに帰って農業をしていたんだそうです。
母親は死ぬ間際まで出生の事を秘密にしていて、
探し当てた時にはもう亡くなってしまっていた..と。

そんな人が今でも沢山いるそうです

戦争って人間がいる限りなくならないんでしょうか。。






















ページの先頭へ

2010年02月25日

RUGBY

NY土産のRUGBYのネルシャツ

昨日もらって早速着てみました〜
サイズもピッタリだし、これから大活躍しそう。。
今日はmiumiuのミニスカートに合わせてちょっと綺麗めに着てみました。
DSC01024.JPG













ジーンズに合わせたり、コーデュロイとかも可愛いですよね

DSC01026.JPG












もう一つ今日のジュエリーは3本重ねです。
?マークはダイアとk14のネックレス
こんなとぼけたモチーフも好きなんですよ〜
これ着けてると目立つみたいで知らない人にも褒められます!!

 うれしいね〜

*シャツありがとうね!

     aki

ページの先頭へ

2010年02月24日

bracelet or anklet?

製作中です

私のデスクは今物にあふれていて仕事が出来ないのでこちらでね
今作っているいるのは伊勢丹で先行発売しているシルクオーガンジーブレスです。
私は明るめのブラウンを持ってます。
今はブレスとして使う事が多いですが
真夏はアンクレットにするつもり!!
夏のコットンドレスとかミリタリーパンツをちょっと折り返した足首に着けたり
早くコートを脱いで軽い格好がしたいですね
DSC01013.JPG












ちょっと休憩して首元をパチリ!
DSC01020.JPG













今日はネックレスにしてみました
一緒にエメラルドのプチプチネックレス
この組み合わせも乙なカンジ

わかりずらいかしら??

   aki

ページの先頭へ

2010年02月23日

Utrecht

今日はお休み!!
暖かくてこれが休日だよね〜
昨日書き込みしましたが、行ってきました
ユトレヒト!
知り合いの人は不在だったので
本だけ見てきましたが、いろんなことをされていて
刺激になった!!
昨日の"apartamento"もまだ売ってました
そういえばmikiaを取り扱って頂いている"あの方のご自宅初公開"
なんてページもあるんですよ
やっぱりお家も素敵。。
あのクリエーションは生活や今までの生きて来た経験が
全て繋がっているんだな〜と思ったりして。。
http://www.utrecht.jp/
うどん屋さん?カフェ?!も併設しているので食事も出来るみたい!!
おもしろかったよ

話は変わりますが、一ヶ月限定のトランクショウも残りわずかになってきました。
ここ何週間か選考発売のjewelryがよく売れていて毎日追加しています
私も着けているk10のマルチストーンネックレスは私製作です。
最近はデザインとサンプル制作に集中させてもらっているので
久しぶりにお客様用を作っています!
サファイアとかルビー、エメラルド、アパタイトと、
好きな石だけを使って出来上がりました!
毎日身につけてるしね

明日も新入荷ですよ!!

ホント可愛いんですもの。。


    aki






ページの先頭へ

2010年02月22日

collex vol.2

前にcollexで買った"apartamento"

これもお気に入りの一冊です
いろいろな人のインタビュー&自宅の写真で構成されています。
読んでもおもしろいし、部屋も素敵だしね
綺麗すぎず生活してるカンジがリアリティーがあって
参考になるの〜
DSC00954.JPG





















まだ売ってるか分かりませんが興味のある方はcollexに行ってみて下さい。。
http://www.collex.jp/

話は変わりますが明日は久しぶりのお休みです
知り合いがやっている本屋さんが青山にあるので行ってみよう!!
そしてカレーが食べたい気分なのでじっくり作ってゆっくりしよう!

明日になったら違う気分になっているかも..?

     ciao


ページの先頭へ

1  2  3
<<  February,2010  >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
LINK


LINK
2010年02月26日
robert capa


2010年02月25日
RUGBY


2010年02月24日
bracelet or anklet?


LINK


QRコード
mobile